オペレーション科学の導入事例|アサヒビール株式会社
「品質アップ = 売上アップ?」通説を科学的に分析
アサヒビール株式会社様は、自社商品(生ビール)を取り扱う飲食店で、どのように注いで頂くかにより品質が異なるため、生ビールを抽出するサーバーや、ジョッキを保管する冷蔵庫などの機器、グラスの洗浄方法に至るまで、商品の品質を高める取り組みを長らく行われています。
自社の商品が最終消費者(飲食店で喫食されるお客様)にどのような品質で届くか、「口元の品質」に日々こだわり続けていらっしゃる実田さんに、メーカーとしてトリノ・ガーデンのオペレーション分析をどのように活用いただいたのかお話を伺いました。
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https://tollino-garden.com/casestudy/